コスメとミュージカル

コスメやミュージカルなどの記事を投稿します。

【ホットヨガLAVA】体験レッスンでわかった注意点と裏メニュー

30代後半になり体重の増加と運動不足を気にしながら、だらだらと過ごしていました。 そんな私が、ローランドさんの名言「デブは怠慢だ」に衝撃受け、申し込んだホットヨガLAVA無料体験レッスン。

LAVAは手ぶらで無料体験レッスンや、月額3,800通い放題などのお得なキャンペーンをやっています。

でも、注意すべき点を事前に知っていないと

無料体験レッスンから、高い出費につながる可能性が!!!

そこで、今回無料体験レッスンを受けわかったLAVAの

良い点と注意すべき点さらに、

入会を渋った結果出てきた裏メニューをまとめてご紹介します。

今回紹介するポイントを知って勧誘を上手くかわし、

楽しいヨガタイムをお過ごしください!

f:id:koronno:20190913005245j:image

ホットヨガスタジオLAVA体験レッスンでわかった良い点

・体験レッスンが無料&手ぶらで受けられる

・水素水が3ヶ月飲み放題

・入会金&登録料10,000円が当日入会で0円に

・今回のキャンペーンは、3ヶ月間3,800円でどこのスタジオでも通いたい放題

・解約/コース変更は前月15日までにすればOK

ホットヨガスタジオLAVA体験レッスンでわかった注意する点

無料でレッスンを受けるんだから勧誘は必ずあります!!

どんな勧誘があるかを事前に知っておくことで、いらないものはいらないとはっきり断る心の準備をしてください!

【勧誘】体験前に美容ドリンク購入の勧誘あり

【勧誘】入会勧誘

【勧誘】スターターセット購入勧誘

【違約金】1年間継続契約必須

【勧誘】体験前に美容ドリンク購入の勧誘

体験前に2コースから美容ドリンクをお勧めされます。※断ることも可能です。

◆コース1:680円くらい

・ドリンク1種

(運動前に体を温め発汗しやすくする)

・ゼリー1種

(運動後にエネルギーの吸収を抑える)

◆コース2:980円くらい

・ドリンク2種

(運動前に体を温め発汗を促すタイプ

    運動後美容に良いタイプ)

・ゼリー1種

(運動後にエネルギーの吸収を抑える)

【勧誘】入会勧誘

体験レッスン後に広いヨガスタジオにポツンと残されて、

入会の勧誘をされるので少し怖いかもしれません、、、。

【勧誘】スターターセット購入勧誘

体験レッスン後、ヨガを始めるのにおすすめスターターセットを、1.5~3万円の範囲で3つのプランから選ばされます。

【セット内容】

・ヨガマット

・ヨガマットの上に引くタオル

・マットの除菌スプレー

・LAVAオリジナル美容バーム

・LAVAオリジナル脂肪燃焼ジェル

・発汗を促すドリンク

酵素ゼリー

・美容ドリンク

 

ヨガマットも無料でレンタルできるため、レッスンを受ける為の必須商品は無し!

欲しくなければ、断りましょう!私は断りました!

【違約金】1年間継続契約必須

LAVAは1年と2年で月額レッスン料金の割引があるらしいです。

しかし、1年以内に解約すると、

違約金2万5千円を支払う必要が!!!

私の場合、特に説明はなくこちらから違約金の存在を確認し、

初めて説明がありました、、。(店舗にもよるかもしれませんが)

「1年間の継続は無理」と交渉して出てきた裏メニュー

無料で体験して、いきなり1年続けるかの判断って結構難しくないですか?

私は、続けられないことが目に見えていたので入会を断ろうとしました。

すると、インストラクターの方が一旦事務所に戻り別の資料を持ってこられました。

そのメニューは、

・初月通常料金の半額、次月より通常料金

 (例:通常9,500円→50%オフの4,750円)

 ※コースは好きなコースを選べます。

・入会金&登録料10,000円が当日入会で0円

・2ヶ月でコース解約可能

・コース解約後、ドロップイン(1回3,300円くらい)でレッスン受講可能

気が向いたときにレッスンしたい私は、ドロップインできるのなら・・・

とこの裏メニューの一番安いコースで入会することにしました。

レッスン自体はとても気持ちが良く、1回で肌もすべすべになりました!!!

なので、まず2ヶ月頑張ってみます笑

ホットヨガスタジオLAVAについて

★日本最大級!ホットヨガスタジオLAVA★

LAVAは日本最大級規模の有名なホットヨガスタジオです。

大手なだけあり日本全国に店舗があり、ヨガのコースも非常に豊富なため自分の目的にあったプログラムを受講することができます。

店舗によっては、朝8時からレッスンを受けることもできるので朝ヨガをしてから仕事に行けるのも嬉しいですね。

まとめ

ホットヨガは、通常のヨガによりも汗をかく量が多いため美容にとても効果的です。

そのホットヨガが無料、さらに手ぶらで体験できるのはとてもお得!

しかし、無料には勧誘がつきもの、、、。

事前にどういった勧誘をされるかとデメリットを把握し、

必要ないものはしっかりと断わりましょう!

断わることが苦手な方は押し切られて後で後悔するので、

友人と一緒に行くことをオススメします!