コスメとミュージカル

コスメやミュージカルなどの記事を投稿します。

エイジングケアで話題の化粧品成分EGF・FGFを使ってみた

今回はエイジングケアで話題の化粧品成分

EGFとFGFの美容液を試してみたのでご紹介します!

今回試したのは、株式会社ディアワールドのセルビックというEGFとFGFの美容液です。

 

セルビックの美容液はなんと、

EGFとFGF両方が入った5日間セットを999円でお試しできるのです!!!

らっきー♪

 

▼EGF・FGF美容液を試した感想

内容は、↓こんな感じでした。

f:id:koronno:20191120181238j:image

 Eエッセンス(EGF美容液)が10包、

Fエッセンス(FGF美容液)が5包の15回分が入ってました!

 

5日間セットの内訳は、

夜はEGF+FGFの両方を使用、朝はEGFだけ使用。

 

これ、使い方がめちゃくちゃ簡単で、

洗顔後に顔にぱしゃぱしゃ塗るだけなんです。

 

美容液のテクスチャーは、↓こんな感じでした。 

 f:id:koronno:20191121145314j:image

 手に取るとすごく、さらさらしてるんですが、

 

肌につけたあとは、

超もっちりもちもちのお肌に!!!

 

さらに、

その後のスキンケアを肌がぐんぐん飲み込む!!!

 

翌朝もいつもより、もっちりしてました!!

 

ちなみに、名前は聞いたことあるけどそもそも、

エイジングケア成分EGF・FGFってなんなの?

どんな効果があるの??

と改めて疑問に思ったので調べてみました。

▼エイジングケア美容成分EGF・FGFって?

エイジングケア成分EGFとは ?

表皮細胞成長因子でです。

ターンオーバーを司る表皮幹細胞に指示を出し、表皮細胞を増殖させる働きをしています。

表皮細胞を増やし肌の生まれ変わりを促進するので、シミやくすみ、ゴワつき改善への効果が期待できます!

 

エイジングケア成分FGFとは?

線維芽細胞成長因子です。

真皮の中にある成長因子で、真皮幹細胞に指示を出し、線維芽細胞を増殖させます。

肌の弾力を保つのに必要なコラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸、SOD(抗酸化物質)などを活性化。

その結果、シワやたるみの改善が期待できます。

 

f:id:koronno:20191121144107p:plain

 いかがでしたでしょうか??

エイジングケア成分EGFとFGF。

どちらも納得の美容理論で、エイジングケア成分として期待大ですよね!!!

 

気になった方はぜひ、セルビック-EGF・FGF美容液 999円お試しセット を試してみてください!