コスメとミュージカル

コスメやミュージカルなどの記事を投稿します。

【京都最強の縁切り縁結び神社】安井金比羅宮に行ってみた!

f:id:koronno:20190922213405j:image

悪縁との縁を切り良縁との縁を結んでくれると有名な京都の神社、安井金比羅宮をご存知でしょうか?

今回は有名な縁切り神社、安井金比羅宮に実際に行ってみた感想をご紹介します!

 

縁切り神社と聞くと少し怖いイメージですよね。

でも、安井金比羅宮は人間関係はもちろん、病気、酒・煙草、ギャンブルなど、あらゆる悪い縁を断ち切り、幸せな良縁を結んでくれるそうです。

ちなみに、良縁に結ばれたカップルの縁が切れることはなく、より深く強い絆で結ばれるご利益を頂けるらしいので安心。

実際に絵馬に書かれていたお願いも、「○○(人)との縁を切りたい」といった少し怖いものから、「不採用通知との縁を切りたい」といった内容まで幅広く書かれていました。

お参りに行った人の中には、本当に効果があったとの声もあるようですね。

一緒に行った友人は、縁切り縁結び碑を通って、「なんだかスッキリした」とのこと^ ^

f:id:koronno:20190922204929j:image

入り口は厳かな感じで特に、怖い感じは無かったです。

安井金比羅宮ご祈願の作法

1.形代に願い事を書く

2.本殿を参拝

3.縁切り結び碑の穴をくぐる

4.形代を縁切り結び碑に貼る

1.形代に願い事を書く

入ってすぐに形代と形代に願い事を書くスペースがあり、形代を手に取り備え付けのペンで切りたい縁と結びたい縁を書きます。

形代のお志は特に決まっては無いようですが、

「100円程度のお納めをお願いします。」との記載がありました。

↓形代です。

f:id:koronno:20190922210414j:image

f:id:koronno:20190922210512j:image

願い事はいくつ書いても良いらしい^ ^

マジックも用意して下さってました。

が、マジックだとにじんで書きにくく、神様に読んでもらえるのか不安に(*_*)

次回はボールペンを持参したい!!

2.安井金比羅宮本殿を参拝

f:id:koronno:20190922210648j:image

3.縁切り縁結び碑(いし)の穴をくぐる

穴をくぐるまでの待ち時間は30分ほどでした。

今回行ったのは、土曜日の午前中です。

縁切り縁結び碑は24時間お参りできるとのこと。

本気で縁を切りたい時は、夜がおススメらしいです。

夜に行くのは結構勇気がいる:(;゙゚'ω゚'):

f:id:koronno:20190922213354j:image

↑縁切り縁結び碑

f:id:koronno:20190922213405j:image

▼縁切り縁結び碑のお参りの仕方

願い事を念じながら碑に開いている穴を、

表から裏へくぐります。

これでまず悪縁を断ち切り、次に裏から表へくぐることで、良縁を結ぶことができるらしいです。

穴の長さは1Mも無いので直ぐに通り抜けができます。

サイズも男性が普通に通り抜けれるサイズでした。

短いスカートは、避けることをオススメします笑

4.形代を縁切り縁結び碑に貼る

縁切り縁結び碑の裏側にノリを置いて下さっているのでノリを使って縁切り縁結び碑に貼り付けます。

ノリの蓋をあけるときに手に着くので注意!

ちなみに、

美容につながるお願いも出来ちゃいますね。

御朱印

御朱印は、初穂料300円で書いていただけました。

f:id:koronno:20190922225014j:image

▼アクセス

◆所在地
〒605-0823
京都府京都市東山区
松原上ル 下弁天町 70 東大路通

◆電話番号 075-561-5127

◆JR・近鉄
JR新幹線・東海道本線近鉄 京都駅から
市バス206系統北大路バスターミナル行、東山安井 下車、徒歩1分

京阪電車阪急電車

京阪本線 祇園四条駅から徒歩10分
阪急京都線 河原町駅から徒歩15分
◆車でお越しの場合

名神高速・京都東ICから
五条通東大路通を経て約20分
名神高速・京都南ICから国道1号線
九条通東大路通を経て約30分
※普通乗用車用駐車場あり

◆別名:光明院観勝寺

◆参拝時間:終日
「縁切り・縁結び碑」の祈願も24時間可能
※お守り・絵馬等の授与所は午前9時~午後5時30分まで

◆拝観料:なし
金比羅絵馬館・ガラスの部屋は入館料がかかります。

◆ご祭神

源頼政
崇徳天皇
大物主神(おおものぬしのかみ)
◆主な神事:秋季金比羅大祭(例祭)

◆公式サイト http://www.yasui-konpiragu.or.jp/

まとめ

切りたい縁って考え方によっては色々ありますよね。

脂肪とか、、、。肌荒れとか、、、。

今回行ってみて効果があったら、ご報告します!!!

お参りされる場合は、事前に何をお願いするか

文書で用意して参られることをお勧めします。

具体的なお願いを書かないと、とんでもない縁を切られた方もいるらしいので、、、。

あと、縁と緑の漢字を間違えそうになる可能性も、、、。(無いですかね?)